当園は、憲法に明示する基本的人権の享有、個人の尊重、国民の平等性、生存権などの理念に基づき生きがいのある生活指導の確立、地域社会との交流による自立性の促進を柱として、入所者一人一人の能力に応じて、明るく楽しい毎日を過ごすことのできる事を基本理念として運営しています。
 救護施設とは、身体や精神に障害を持ち、経済的な問題も含めて日常生活をおくるのが困難な人たちが、安心して生活するための保護施設です。平成14年9月現在で全国に180ヶ所あり、約17,000人のさまざまな障害が持つ人がともに生活をおくっています。
 救護施設は「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」とうたっている日本国憲法の理念を実現するための施設です。
  〒795-0013
  愛媛県大洲市西大洲甲911番地1
  E-mail : kyugoshisetu@ozukohrakuen.or.jp
        TEL : 0893-24-3075
        FAX : 0893-24-3357
大洲幸楽園詳細ページへ
地域交流を大きな柱として、生きがいがもてるよう、施設外での活動を積極的に年間事業計画に取り入れています。
詳細ページへGO
大洲幸楽園詳細ページへ
一人一人の心を大切にして自己の能力が充分に発揮出来るような、個性豊かな人間形成に努めています。
詳細ページへGO
大洲乳児保育所詳細ページへ
COPYRIGHT(C) 2008. SOCIAL WELFARE CORPORATION OZU KOURAKUEN ALL RIGHTS RESERVED

    社会福祉法人 大洲幸楽園トップページ