サイトのトップへ
  苦情解決とは
大洲幸楽園では社会福祉法第82条の規定に基づき、ご利用者、ご家族よりの苦情、相談にお答えする体制を整えており、解決責任者・受付担当者、及び第三者委員を置き、皆様からの苦情・相談に応対いたします。
●苦情解決の流れ


  苦情・相談解決責任者    施設長  森本 浩

  苦情・相談受付担当者    支援課長 城戸 玲


第三者委員

(1) 評議員 久保田 和子

連絡先:大洲市西大洲甲911番地1 TEL:0893-24-3075

(2) 評議員 東谷 弘子

連絡先:大洲市西大洲甲911番地1 TEL:0893-24-3075



苦情解決の方法

(1)苦情の受付

苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

(2)苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申し出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申し出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

(3)苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申し出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。

なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。

  • 第三者委員による苦情内容の確認
  • 第三者委員による解決案の調整、助言
  • 話し合いの結果や改善事項等の確認

(4)「運営適正化委員会」の紹介

当法人で解決できない苦情は、愛媛県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し出ることができます。



●お問い合わせ

 〒795−0013 大洲市西大洲甲911番地1

  電話番号 0893−24−3075

  FAX    0893−24−3357

  Eメール  kyugoshisetu@ozukohrakuen.or.jp

  苦情解決件数
対象期間:令和5年4月1日〜令和6年3月31日

  「運営適正化委員会」の紹介
当法人で解決できない苦情は、愛媛県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し出ることができます。
「愛媛県福祉サービス運営適正委員会」へ
COPYRIGHT(C) 2008. SOCIAL WELFARE CORPORATION OZU KOURAKUEN ALL RIGHTS RESERVED